bricks house オリジナル商品 「dear」が誕生するまでの紹介です。商品に関してはdearのHPをご覧下さい♪


by chobi-2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になってます(*^_^*)

以前からrikoちゃんと一緒にやたらと盛り上がってるドラマがあります。

    「ラストフレンズ」

ぜ~~~ったい、あの素敵なセットにドキドキしながら見てるでしょ~~(笑)
ドラマも面白い展開なんですが、後ろのセットに
違う意味での、ワクワクを感じながら、楽しんでいます♪

でね~~このセットに刺激され!今作ってる棚があります。
http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
参考までにラストフレンズHP スペシャル→セット紹介でご覧下さい♪
キッチンにあるワッフルガラスを使った吊り棚~~~
今日、板とガラスのカットする所まで出来てますヽ(^o^)丿
うまくいくかなぁ??????ドキドキしながらの製作です☆
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-05-30 20:16 | 雑貨

ccRyneの焼印

dearと同様にココリネにも焼印を考えています。
大きさ・デザイン・フォントあれやこれやっと
rikoちゃんと考えた結果
a0045847_21281762.jpg

この二つで思案中です。
dearも地味~~~な活動ですが、今年で3年かぁ
まだまだ、派手に活動する事はできませんが、
頭の隅にでも、覚えていただけてそぉ言えば・・・・って
思い出していただいた時、
「うわぁ!まだやってる(@_@;)」(笑)
なんてリアクション期待しながら、これからも頑張りたいです♪
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-04-24 21:39 | 雑貨

ココリネ☆完成!

やっとこさ~~~完成しましたヽ(^o^)丿
ココリネの第一弾!テレビ台です♪
a0045847_1919345.jpg

a0045847_19282388.jpg

サイズ
130センチ×50cm×40cm
ココリネの商品は指定のサイズ以内であれば変更可能です。
シンプルなデザインですが、ワッフルガラスにキルト扉が
他には無い味があると私は思います。
次は何にしようかな????
アクリル板を使った商品を考えてます(*^_^*)
・・・・・・いつになるかはわかりませんが(笑)

☆ホームベーカリーget情報です☆
タイトルのとおり、以前からず~~~~っと欲しいなぁって
思っていた、HBをついに手に入れました~~(^_^)v
念願かなって、さっそく挑戦です。
昨日はソーセージパン、そして今日はメロンパンをつくりました♪
a0045847_1928728.jpg

[PR]
# by chobi-2005 | 2008-04-23 19:31 | 雑貨

停滞中・・・

ご無沙汰しております。。。
何度も何度もですが(^_^;)
作り始めたな~~って思ったら、音信不通・・・・・
ホントお恥ずかしい限りです。。。

でもでも!今週からは頑張ります!
先週末からめっきり春らしい季節になってきた事だし~~
新生活もスタートします!!
あたしも頑張らなくっちゃヽ(^o^)丿

気になるお店オープン情報です☆
昔からず~~~っと好きだったIKEAついに、関西にも上陸なんですよね♪嬉しいわ☆
4月に神戸で秋には大阪~~~とっても楽しみです。
IKEAFAMILYにも入会手続き完了(^_^)v
こんな可愛いカードが届きました!

a0045847_20593759.jpg

[PR]
# by chobi-2005 | 2008-03-16 21:01 | 雑貨

あともう少しヽ(^o^)丿

今日で、全てのパーツの準備が出来ました。
扉の枠に引き出し、後ろのにあてるベニアのカット。
すべて終了しておりますヽ(^o^)丿
あとは色を塗って、ペーパーをかければ完成です♪
が・・・・問題が一つ!ワッフルガラスですxxxxxxx
最大限に扉の枠を大きめにしてたのですが、
あと1cm角の部分のガラスがたりない・・・・(>_<)
色々策はあるので、rikoちゃんと又相談して決めたいと思います!

使用素材の新アイテム入荷情報です☆
ワッフルガラスは外せないアイテムなんですが、
子供部屋に使用する場合、ガラスはちょっと抵抗を感じます。
ココリネでは元気な子供部屋に似合う家具も考えてますので
ガラスの代わりにアクリル板を仕入れてみました~~
とっても破格値で仕入れる事が出来たので、
ココリネに取り入れて行きたいと思います♪
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-29 22:08 | 雑貨

色をぬりました。

組み立てが終わって、次に進むには、引き出しや扉を作るのと
本体の部分の色を塗るのとどちらかになります。
今日はどおしようかな??ってまだまだ、寒い外を見ながら
迷ったんですが、風があったので、色を塗るほうを選択しました。
風のある日に木屑が出る作業をすると、大変なんですxxxxxx(>_<)

ペーパーはまだかけてませんが、白のペイントが終わった状態です。
a0045847_1425376.jpg

ウィンドブレーカーにシャカパンをはいてニット帽をかぶっての作業になります。
色を塗ってる間は夢中だし、体も動いてるのでそんなに寒く感じないのですが、
今こうしてブログをタイピングしてる手はかじかんでいます。。。(^_^;)
やっぱり、今日は寒かったみたい~~~

息子が不安に思って母に確認してきた情報です☆
9歳になる息子なんですが、お友達から人間のはじまりは
さるだったと聞いて・・・・私に確認した一言です。
僕は生まれた時は人間やんな????
人類の始まりと、生命の始まりの区別がつかなったみいですね!(笑)
あたしゃ、猿なんて生まね~~~っつのヽ(^o^)丿
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-27 14:36 | 雑貨
おおまかな組み立てが完了しています♪
a0045847_15494462.jpg
a0045847_15495992.jpg

W130センチ H50cm D38.5センチの大きさになります。
両サイドの上の棚の部分は引き出し。
その下はキルト扉。
真ん中はワッフルガラスの扉の予定です。

そのワッフルガラスなんですが・・・・在庫が確保されていません(>_<)
地元のガラス屋さんに放置されていたのを見つけてきた商品なので
今後ワッフルガラスの取り扱いをど~~~~しよっか?っと
rikoちゃんとも頭を抱えている状態です(@_@;)
安定した在庫があれば、ワッフルガラスどんどん取り入れたいのですがね。。。。


作ってみたら美味しかったレシピ情報です☆
私は料理は得意じゃないので、毎日レシピを見て夕飯を作っています(^_^;)
主婦歴10数年になるのに、いまだに肉じゃがであろうが、ハンバーグであろうが
レシピを見てるってのが、すごいでしょ!
そんでもって、最近作った唐揚げがとっても美味しかったので紹介します♪
こうちゃんの簡単料理レシピ2より
普通に作った唐揚げに
めんつゆ:水:砂糖:を大さじ2:6:1の割合であわせてフライパンで沸騰させて
少しとろみが出た所に唐揚げをからませ、仕上げにゴマをふりかけて完成ヽ(^o^)丿
普段の唐揚げに飽きたら一度お試しあれ~~~~
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-25 16:10 | 雑貨

少しずつ♪

今日ぐらいの気温があれば、作業をするのにまったく抵抗ありません!
先日rikoちゃんが来てくれて、テレビ台の引き出しのサイズや
扉の位置などの確認をしてくれたので、
組み立てに向けて少しですが、作業を進めています。

ご近所の迷惑も考えて、電気工具の使用は休日は避けています。
溝を掘ったり、サイズにカットしたりする作業を今日すませて
週末は予定も無いので、組み立てを出来たらいいな~って思っています。

一日のうち作業に取れる時間は二時間ほどです。
やりだすと楽しくて、どんどん進めて行きたいのですが
家族がいてる私は家事が優先だと、自分に言い聞かせて
今日も作業を切り上げました。
来週には形になってたら良いのにな~~お天気よ!頼みますヽ(^o^)丿


気にして見ておけば、ちょっとしたお小遣いになるかも?情報です☆
昭和62年の50円玉って売ったら・・・・・・5000円になるんですって~~
お昼の番組で言ってたので、都市伝説では無いと思いますよ!
手元に50円玉が戻ってきた時はチェックしておかないとね♪
あ~~欲しいな~62年の50円玉!200枚ほど・・・・・(^_^;)
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-22 15:08 | 雑貨

寒い・・・・

毎日寒いですね。。。。
ココリネの作業が滞っております・・・・・
あ~~~ごめんなさ(>_<)
やるやるって言いながらね~~全然進んでないやん
げんこつをくらってもおかしくないですよねwwwww

で、あたしは扉の向こうに足を踏み出さずに
何を毎日やってるかと言うと
途中なっていた、リビングの壁の色塗りをやっています。
天井まではまだ塗れてないのですが
キッチンとリビングの仕切りの壁だけ
グリーンにしてリビングは黄色。。。。なんかこのアクセントが
良いのやら悪いやらでまだ思案中です????
棚を付かえたり、増やしたり、色々ごそごそ・・・
時間はかかるし、めんどくさいのに
こんな事をするのが大好きでたまらない!
インテリって本当に面白いですよね~~
やりだしたらきりがない!

もう少し暖かくなったら、ウィ~~~~ンって
工具の音鳴り響かせて、ジャンジャン作っちゃいますね!
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-18 17:49 | 雑貨

テレビ台

ココリネの作業をはじめてます。
どんな雰囲気にしていこうか???rikoちゃんともあれこれ相談して
手探り状態なので、商品としてお届けできるのはもうすこし
時間かかるかも・・・・・

試作品として今作ってるのが、テレビ台です。
別にテレビを置かなくても使えるデザインですが、なぜか?
二人の間ではテレビ台というネーミングで進んでいます。
もっと気のきいた表現あると思うんだけど・・・・
イメージが伝わればOKヽ(^o^)丿なので
これで、通しています(^_^;)

デザインは引き出しがあって~~~
アンティークキルトの扉がついて~~~
もちろんお約束のワッフルガラス♪

今は板をつないでる、ジミ~~~な作業ばかりで、画像までは
紹介できませんが、形になってきたら、すこしづつ紹介していきますね!
[PR]
# by chobi-2005 | 2008-02-01 15:00 | 雑貨